神戸の調剤薬局

オフィシャルブログ

2022.06.20

ホスピタリティブック~私達のおもてなしの心~

 こんにちは、グッドプランニング広報担当です。

今回は、グッドプランニングの『ホスピタリティブック~私達のおもてなしの心~』という冊子についてご紹介致します。
こちらの冊子はグッドプランニングが大切にしている考え方、目指す姿や、患者様へのおもてなしの心をまとめたものになります。
全社員が所持しており、新入社員研修でも時間をかけてホスピタリティブックの説明をしています。
中途採用の方にも入社時全員に事務所に集まって頂き、考え方の共有をしています。
今回は、簡単ではありますが内容についてご紹介いたします。
 
Message 1
「グッドプランニングの考え方・理念と目指す姿」
グッドプランニングの社是(当社が追求する考え)は、
「全従業員の物心両面の幸福を追求するとともに、地域社会から信託される企業を目指す」です。
グッドプランニングでは、「あなたにお願いしたい」「あなたがいるから安心できる」地域の皆様
からこのように思って頂ける企業を目指しています。
そのためには全従業員の物心両面の幸せを追求することも大切だと考えています。
心豊かな従業員が大勢いる会社だからこそ、地域社会から信託される企業へと繋がっていく、と考えています。
 
Message 2
「同じ会社で働く「仲間」を大切に」
私達の会社の中で最も大切な財産は、従業員の方々一人一人です。
患者様、地域の方々への対応の前に、従業員同士の思いやりや感謝の気持ちで作られる信頼関係
全ての土台です。お互いを認め合い、承認し合うことは最も大切なことです。
みんな違って、みんないい。だからお互いを認め合うことが大切だとグッドプランニングは考えています。
 
Message 3
「医療人に必要な考え方・意識」
私達は、全ての患者様に安心、信頼、満足を提供する必要があります。
これらのサービスの提供の基本にはマナーが最低限必要とされるルールであり、患者様に信頼され、安心して治療に臨めるような人としての思いやりや優しさが求められます。
ホスピタリティブックには、医療従事者としてのマナー、身だしなみ、言葉遣いだけでなく、患者様に信頼されるためのマインドについても記載しております。
 
Message 4
「グッドプランニングの患者さんへの対応の約束」
私達の薬局を頼って処方箋をお持ちいただいた患者様に対して、最後まで責任をもって力を尽くして
対応することを「約束」します。
たとえ在庫のない薬があっても、患者様の手元に薬が渡るまで最後まで責任を持って対応します。
 
ここに記載しているのはほんの一部ですが、心に寄り添った「おもてなし」をする私達の「約束」をみんなで共有しています。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

カテゴリーリスト

フィード

To top