神戸の調剤薬局

オフィシャルブログ

2022.04.25

新入社員OJTについて

こんにちは、グッドプランニング広報担当です。 

今年入社された新入社員の皆様は、先日から各店舗に配属されております。

配属後はOJT(職場の実務を通して行う教育訓練)にて実務を学んで頂く事になります。

グッドプランニングでは、先輩社員の中から1人トレーナーを指名し育成を担当して貰っているのですが、トレーナーを担う方全員にトレーナー研修を受講して頂いています。
トレーナー研修では、トレーナーとしての心構えだけでなく、具体的な指導方法、効果的な面談方法など様々なことを学んで頂きます。
トレーナーがそれぞれの考えでバラバラに教えるのではなく、人を育てる事は社会貢献だという意識を持って頂き、自分の身内を育てる気持ちで指導に当たって頂きます。
 
月に1度新入社員とトレーナーで面談も行っており、OJTの進捗状況だけでなく、働く上で困りごとはないか、悩んでることはないかなど精神的なサポートも行っています。
もちろん、トレーナーだけで育成を担当するのではなく、店舗全体、会社全体で成長をサポートしています。
どの店舗に配属されても1年後には同じだけ成長出来るよう、トレーナーへのフォローも随時行っております。
 
グッドプランニングでは患者様のために一生懸命になれる医療従事者を育てるためには、真剣に新入社員と向き合って育てることが重要だと考えております。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

カレンダー

«4月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリーリスト

フィード

To top