神戸の調剤薬局

オフィシャルブログ

2022.03.10

健康サポート薬局として認められました!

 こんにちは、グッドプランニング広報担当です。

皆様、「健康サポート薬局」ってご存じでしょうか?

調剤薬局の入り口に「当薬局は健康サポート薬局です」という張り紙を見たこと、ありますか?

残念ながら、「健康サポート薬局」、兵庫県では非常に知名度が低いのです・・・。

簡単に言うと、かかりつけ薬剤師・薬局の機能に加えて、市販薬や健康食品に関することはもちろん、

介護や食事・栄養摂取に関することまで気軽に相談できると「厚生労働省に認められた薬局」ってことです。

認められるためには、さまざまな症状の市販薬を販売していることや、研修を受けた薬剤師が常時いること、

定期的な健康イベントの開催など、様々な条件を満たしている必要があります。

弊社では、神戸市西区の西神中央駅にある、「西神中央さくら薬局」「第二西神中央さくら薬局」

神鉄栄駅にある、「栄さくら薬局」が現在健康サポート薬局として認められています。

上記健康サポート薬局の3店舗では毎月趣向を凝らした健康イベントを開催しておりますので、
是非お気軽にご参加下さいませ♪

処方箋がなくても、ふらりと寄って頂けるような薬局を目指しております。

今後もグッドプランニングでは、健康サポート薬局として認められる調剤薬局を増やしていき、

より地域の皆様の健康を積極的に支援していきます!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

カテゴリーリスト

フィード

To top